関西空港の紹介と駐車場の予約

Posted in 未分類 on 2015年7月28日 – 4:42 PM
Post a comment

関西空港の紹介と駐車場の予約

関西空港は、大阪府泉佐野市・泉南群・泉南市にまたがっている空港です。

近くには、大阪国際空港・神戸空港があり、関西の3大空港と呼ばれています。

大阪国際空港での利用者の増加や需要の拡大などから、それだけでは対応が厳しくなってきた為、1994年に開港されました。

空港の下全てが人工島になっていることはとても珍しく、日本初で、「空港島」とも呼ばれています。

それから24時間の運用がされているのもまた、日本初です。

日本最長の4000メートルの滑走路があり、西日本では最大の空港と言われています。

今までの空港は、保守点検の為に閉鎖時間が必要だったので、24時間は難しかったのですが、ここ関西空港には、2本の滑走路がある為、空港閉鎖時間を無くす事ができたのです。

その為、24時間の運用が可能になりました。

そのため、毎年利用者数が増加し、空港島にも色々な施設が建設されたり、駐車場もかなり増えてきました。

しかし、増えてきたと言っても利用当日ではなかなか近くには空いていないので、余裕を持って駐車場を予約しておくのもよいでしょう。

関西空港と近辺駐車場提供会社のサービス

24時間運行により大人気の関西空港。

それに伴い、駐車場も増えました。

今やプラスアルファのサービスで競争しているようです。

駐車場から空港までリムジンバスで送迎してくれる会社もあるようです。

旅行に行く前からリッチな気分になれますよね!

マイカーで空港まで行きたい方は、予め予約をしておけば、ターミナルまで来て車を回送させて預かってくれるサービスもあるようです。

それはお子様連れにはかなり助かりますよね!

また、預かった車を洗車して返してくれたり、ペットのホテルも一緒に経営して預かってくれるところもあるようです。

もう、今の時代、安い近いは当たり前なんですね。

しかし、やはり一番不安なのは、保管の状態ですよね。

安すぎると、雑に扱われたりしないだろうか、と、特に長期の出張や旅行に行くと、心配です。

そんな不安を解消する為にも、関西空港から近い遠いよりも、まず丁寧な応対をしてくれるかどうか、というところで選ぶべきだと思います。

関西空港のサービスと駐車場運営会社との提携

関西空港は、24時間運行可能で有名ですが、インターネットカフェ機能が入った24時間営業のラウンジがあるなど、運行以外のサービスも行き届いています。

そこには普通のネットカフェと同じようにシャワーやソフトドリンクやマッサージスペースなども設置してあります。

また、当日にも海外旅行保険を申し込む事ができる為、ギリギリになってやはり保険に入りたくなった方も安心です。

それから驚くのは、関西空港内にペットのホテルがあることです。

こちらも24時間対応なので、出発や到着の時間を気にせず預ける事が可能です。

日本国内の他の空港でも、今は有名なホテル並みの食事ができる店舗や色々なショッピングができるなどたくさんの工夫がされていますが、この色々な事が24時間運営という事は一番助かるサービスだと思います。

また、受付でいくつかの駐車場の案内もしてくれるので、駐車場運営会社の方がすぐに車を取りに来てくれる手配もできます。

関西空港近くの駐車場

紹介して頂いたところですと、安心感はありますよね。

それから、サイトで調べる際にも、金額も大事ですが、何を重点的に見るか考えて、調べた方がよいと思います。


This entry was written by addminz, filed under 未分類.
Bookmark the permalink or follow any comments here with the RSS feed for this post.
Both comments and trackbacks are currently closed.