岐阜市を掘ったら骨董品買取に出せるような物が出るだろうか

Posted in 未分類 on 2015年8月24日 – 5:55 PM
Post a comment

岐阜市を掘ったら骨董品買取に出せるような物が出るだろうか

僕の祖母は岐阜市に住んでいてたまに発掘のバイトをしている。

岐阜城のあたりで発掘作業をやっていて、それのスタッフとしてちょくちょく行っているみたいだ。

発掘というとかなり地味な作業に思えるけど、実際は休憩ばっかりで意外と楽だと言っている。

それに出てくるのはだいたい陶器でそう目立ったものはほとんどないそうだ。

岐阜城の麓も今は普通の町になっているけど、昔はいろいろ屋敷とかがあったらしく今とはかなり違ったようだ。

その発掘をやっている所も誰かの屋敷か何かが立っていた所らしい。

しかしそう思ってみると他の場所でも掘ったら何か出るかもしれない。

岐阜市なんて昔から城下町だし祖母の庭だって掘ったら出る可能性もある。

どうせなら鎧とか小判とかザクザク出てきたら面白そうだし、どこかの骨董品買取にでも売れるかもしれない。

勝手に掘って出てきたものを売っていいのかはしらないし、そういうものは骨董品買取というか博物館行きのような気もするけどまあそれはそれで夢の話だ。


This entry was written by addminz, filed under 未分類.
Bookmark the permalink or follow any comments here with the RSS feed for this post.
Both comments and trackbacks are currently closed.