仏教への興味から、念佛宗へ

Posted in 未分類 on 2015年12月8日 – 1:13 PM
Post a comment

仏教というものに、最近俄かに興味を持っています。関連書籍をたまたま読む機会があったり、あるいは、仏教に含蓄の深い方、それからお坊さんなども、書を著していたりしていますよね。

そういうものに、最近、救われるというか、少なくとも実生活に役立てられるものとして、私は重宝しているんです。そういう興味から、仏教について、いろいろと調べるきっかけを得ることができました。驚いたのは、その宗派の多さですね。いろいろとあったのですが、その中でも特に印象的と言うか、覚えているのは念佛宗ですね。念佛宗、その名前自体は初めて聞いたのですが、その思想は、私が日頃思い描いていることというか、書籍から得たものを含めて、重なるところ大だったので、すぐに深く知りたいと思いました。

念佛宗への興味

とりあえずサイトを見るにつけ、やはり、私にとって念佛宗はなかなか深い結びつきがあるようで、今後、自分の人生に大きく関わってくるのではないか、という予感はしていますね。


This entry was written by addminz, filed under 未分類.
Bookmark the permalink or follow any comments here with the RSS feed for this post.
Both comments and trackbacks are currently closed.