神奈川県には伝統ある写真館がありそう

Posted in 未分類 on 2016年3月25日 – 10:22 PM
Post a comment

神奈川県には伝統ある写真館がありそう

神奈川県は古い写真館が一杯ありそうに思いますが、どうなんでしょうか?
横浜や横須賀は異人さん(外国人)が沢山暮らしていたのでそんな風に思いました。
それと、外国からの観光客に人気があった箱根あたりにも伝統がある写真館があると聞きました。
神奈川県庁舎も古い造りのまま残っていて歴史的建造物として、登録有形文化財(建造物)に登録されています。
横浜、横須賀だけでなく時代の最先端をすぐに取り入れる風土が根付いていて、伝統を守る気質がありそうです。
鎌倉も歴史ある街なので探してみるのもいいですね。
神奈川県には観光地がまだまだあるので、そんな中で伝統を守っている、いや受け継いで若い力で新時代を築いていこうとしてる写真館もありそうです。
今はデジタルカメラで誰でも簡単に綺麗に写真を撮る事が出来る時代ですが、スナップ写真はそれでもいいでしょう。
しかし、記念日には額に入れて飾っておける写真が欲しいですよね、特に子供の成長の記録で七五三や成人式の写真はそうですね。

神奈川県の綺麗な景色でロケをしてくれる写真館はあるの

写真って気軽に撮ることが多いけど、気取ってモデル気分で今の自分を素敵に撮ってくれる写真館っていいですね。
そんな所はあるのかな?
モデル気取りでちょっとしたリゾート気分になれる、神奈川県あたりで撮ってくれると最高な気分になれそうです。
有名な海岸なんかは撮影許可が必要なのかな?
その辺は写真館のプロに任せれば許可も取ってくれるし、セティングも場所選びもしてくれるので安心ですね。
自分が撮りたい場所や目的を言えば、それに合った機材を揃えてくれる写真館を探してみようかな。
でも、自分の希望した場所がちゃんとロケが出来るのかも問題です。
箱根にはロケ場所を提供してくれる大きな観光施設もあるようです。
景色が綺麗な場所は海や山の観光地だけでは無いのも神奈川県の良い所ですね。
和風庭園やお城なんかもいいですね、貸衣装で殿様やお姫様の恰好をして記念写真なんて素敵ですよね。
コスプレもやってみたいし、いろいろな想像をするのは楽しいですね。

今どきの写真館はファミリーが多い神奈川県がトレンド

神奈川県と聞くと横浜や鎌倉、茅ヶ崎など若い人に人気の街が多いイメージです。
そんな中に写真館を構えているのは、トレンドに敏感な企業が、新興住宅地付近や私鉄沿線の駅の周りに沢山ありますね。
手軽にリーズナブルな金額で利用できるのは嬉しいです。
現在はデジカメやスマートフォンなどで簡単に写真は撮れますが、やはり記念日にはちょっと奮発して、カッコつけて、気取った姿を撮ってもらうのが良いですね。
神奈川県の写真館で家族写真をお願いする
我々のお祖父ちゃん、いやもっと前の明治時代から、特に昭和になってから、写真館で家族写真を撮ってもらった写真が残っています。
この時代は本格的カメラは高級品で、一般の人が写真を撮ってもらうのは、お正月や七五三、入学式、卒業式、成人式ぐらいしか無かったのでしょう。
最近また写真館で写真を撮ってもらうのが流行っているようです。
神奈川県は写真、カメラの情報発信の最先端のイベント&ショーが開催される場所なのでプロのカメラマンも多く、素敵な写真館がありそうです。


This entry was written by addminz, filed under 未分類.
Bookmark the permalink or follow any comments here with the RSS feed for this post.
Both comments and trackbacks are currently closed.