期待どおりのスキーツアーで満足のいくスキー初経験

Posted in 未分類 on 2016年4月19日 – 8:04 PM
Post a comment

期待どおりのスキーツアーで満足のいくスキー初経験

スキーを履いて雪の上に立つと、すでにスキーヤーになったような気になるから不思議。
実際は何もできず立っているだけ。
他の参加者も頬を紅潮させて嬉しそうにしている。
きっと似たような気になっているのだろう。
インストラクターは分かリやすい言葉で丁寧に説明してくれる。
実際に足や腰に手をかけてポーズの指導も行ってくれた。
頭の中でやろうと思っている事に身体がついていかず、よろけて尻もちをついてしまった。
テレ笑いしながら他の参加者と目を合わせた。
逆に、その瞬間から気が楽になったような気がしてきた。
よろけたり、ころんだり、尻もちをついたりしているうちに、足とスキーがスムーズに連携して不自然さが消えてきた。
テレビで見る華麗なスキーヤーの滑りとは別物だけど、初心者にはそれなりの満足もある。
3日のスキーツアーなので3日目には多少、慣れた動きができるようになるかもしれない。
技量の上達はあまり期待していない。
それよりもゲレンデでだからこそ感じる、空の高さと青さ。
身体が自然の中に溶け込んでゆくような感覚がとても心地よい。
今冬中にもう一度くらいスキーツアーに参加してみたい。


This entry was written by addminz, filed under 未分類.
Bookmark the permalink or follow any comments here with the RSS feed for this post.
Both comments and trackbacks are currently closed.