誰でも簡単にできる動画制作

Posted in 未分類 on 2016年4月7日 – 9:29 PM
Post a comment

誰でも簡単にできる動画制作

今やほとんどの人がパソコンやスマートフォンをもっている時代、その機能性やアプリケーションの利便性も日々進化しています。
ひと昔前では動画制作というと専用のビデオカメラや、パソコンなど編集機器における豊富な知識が必要なイメージでした。
「動画を自分で作るなんてなんだか難しそう」と思ってしまいますが、今はスマートフォンで誰でも簡単に動画制作ができるアプリがたくさんあるって知ってますか?!その使い方は、自分で撮影した写真や動画、ダウンロードしたお気に入りの画像に文字やメッセージを書き込み、好きな音楽をBGMにしてスライドショーのようにするというものです。
その他にもアプリによってさまざまな機能があり手軽にオリジナリティー溢れる動画が作れるのです。
仕事や授業でのプレゼンテーションに使われたり、最近では記念日や誕生日のプレゼントとして作った動画を恋人や友達に送る人がとっても多いんです。
一見大変そうな動画制作、このようなアプリの普及でグッと身近になりましたね。

動画制作で稼ぐ人たち

最近メディアなどでよくとりあげられている、動画制作を本業とし稼ぐ人たち。
彼らは自分で動画を作り、インターネットで無料で公開し収入を得ています。
ここでふと疑問に思いませんか?「無料なのにどう稼ぐの?」ということ。
意外と知られていませんが実はこんな仕組みがあったんです。
投稿した動画には動画サイトによってさまざまな広告が貼り付けられ、視聴者によって動画が再生されるたび一緒に広告が表示されます。
広告の表示回数やクリック回数に応じて収益を得ることができるのです。
つまり、動画の再生回数が多ければ多い程収入も多くなるということ。
そのため動画制作で稼いでいる人は、ただただ動画を作るのではなく、より面白いもの・ためになるもの・驚くものなど、注目を集めるということを重視し動画を作っているのです。
「動画を投稿するだけで収入になるなんて楽しそう!」と思っている方もいるかもしれませんが、仕組みを知ると楽しいだけではなく大変なこともわかりますね。

プレゼントに喜ばれる動画制作のコツ

プレゼントとして多くの人に作られている動画。
送る側は、お祝いや感謝のメッセージをそえたり、動画に合ったBGMを選べるため気持ちを伝えやすく、受け取る側は自分のために作られたということで感動しますよね。
やるとなったら思い出に残るような、喜ばれる動画制作、したいですよね!動画の編集はアプリで出来るけど構成に悩む、という方はぜひ参考にしてみてください!友達の誕生日プレゼントにする場合、その子と遊びに行った時の思い出の写真はもちろん、共通の友達や、友達の家族など、周りの人たちから集めた写真やメッセージを取り入れると喜んでもらえるだけでなく意外性もあり、よりサプライズ感を味わってもらうことができるでしょう。
動画製作はプロにお願い
恋人との記念日にプレゼントする場合、付き合ってからのデート写真や、これまでもらったり渡したりしたプレゼントの写真、一緒に食べた美味しかったものの写真など、二人だから分かる思い出の写真を物語を作るようなイメージで並べましょう。
そこにメッセージをそえ、思い出の曲をBGMにすれば出来上がり!この動画制作で二人の思い出がまた一つ増えること間違いなしです!


This entry was written by addminz, filed under 未分類.
Bookmark the permalink or follow any comments here with the RSS feed for this post.
Both comments and trackbacks are currently closed.