テニスの試合をしたいと思う様になりました

Posted in 未分類 on 2016年5月12日 – 11:50 PM
Post a comment

テニスの試合をしたいと思う様になりました

高校2年生まで硬式テニス部に所属していて、地元はもちろん、兵庫県のいろいろな試合で好成績を残し国体の予選でもベスト4に入るくらいの実力がありました。
来年こそ国体に出場するつもりでトレーニングを重ねていたのですが、3年生になる前に大きな病気になって、2ヶ月入院しました。
進級には問題は無かったのですが、退院後は激しい運動は出来なくなり、そのままテニスは諦めて、学生生活を終え、地方公務員になりました。
その後、少しずつ体力は戻ってきて、最近医者から再びスポーツを楽しむ許可をいただく事が出来ました。
まだまだ、激しい運動は控えるように言われていて、基礎的な運動から始めたのですが、身体は少しずつ軽くなり、動ける実感がありました。
先日偶然、テニスの試合中継をテレビで見ていて、急に私も試合をしたくなりました。
これでも昔は県を代表する様な実力があったと自負していて、まだまだやれるという自信はあります。
少しブランクがありますが、もう少し体力を蓄えて、再びテニスコートで輝きたいと思うようになりました。
トレーニングを続けながらアマチュアの試合情報をネットで探す事にします。

アマチュアテニス大会で3試合も楽しみました

学生時代に楽しんだテニスを再び始める事にしました。
あの頃は大病を患い、一度諦めたのですが、今度は趣味として試合形式で楽しんでいます。
現在交際中の彼女もテニス経験があり、二人で練習をしています。
当初は私の体力がまだ本調子では無く、彼女の方が強かったのですが、徐々に私の体力が復活して、身体が動くようになってくると、互角に対戦できるようになり、最近は私の方が強くなったくらいです。
それに合わせて、ネットで見つけたアマチュアの大会にエントリーする事にしました。
この大会は、テニスが好きな人が集めって行う大会で、参加費を払えば、誰でも1日に最低3試合は楽しめる大会です。
年齢や性別によるクラス分けはありますが、勝敗に拘るよりは、プレーを楽しむと言った趣のある大会です。
もちろん勝敗に拘る人もいて、それなりにエキサイトするシーンもありますが、しばらくはこの様な楽しめる形式のプレーで、昔の勘を取り戻して、半年から1年後くらいを目途に、どこかの本格的なテニス大会にエントリー出来たら良いと思って、試合のトレーニングを続けています。

勝ち抜き試合形式で行われるテニス大会にエントリーします

高校時代に一度断念したテニスを7年振りに再開して、彼女と楽しいでいます。
近くの大きな公園のテニスコートで練習をしながら、インターネットで見つけたアマチュアの大会に参加しています。
最近その大会でよく顔を合わす方から、本気で少し大きな大会に参加しないかと誘われ、了承をしました。
その大会は、勝ち抜き形式の試合で、土、日の二日間で優勝者が決まる大会です。
地元、加古川市の周辺の方が参加しますが、中には大阪や京都、岡山などから参加される方もいて、かなり盛り上がる大会だという事です。
土曜日の午前中から予選が始まり、残念ながら負ければそこまでと言う形式は、とても緊張しますが、それだけに、やりがいも感じます。
テニスの試合をしたい
噂によると、私が学生時代に憧れた国体に出場した人も参加するらしくて、その人が優勝候補の筆頭だという事です。
トーナメント表を見るとその人は、シードされていて、私が勝ち抜いていくと、準々決勝で対戦する事になります。
そこまで私がたどり着けるかどうかは分かりませんが、1試合ずつ確実に勝利を収めてこのテニス大会の頂点を目指したいと思います。


This entry was written by addminz, filed under 未分類.
Bookmark the permalink or follow any comments here with the RSS feed for this post.
Both comments and trackbacks are currently closed.