パンフレットは外注が手っ取り早い!デザインも任せられる

Posted in 未分類 on 2016年5月27日 – 1:33 AM
Post a comment

パンフレットは外注が手っ取り早い!デザインも任せられる

ということで、今年就職を控えた先輩に相談してみることにした。
「デザイン性の高いパンフレット?曖昧だな。
まあ、自分で作ろうと思って作れないことはないと思うけど、何部いるの?」その辺りの細かいことはまだ父とも詰めていない。
というか昨日の今日だから、なんにも話を聞いていないのだ。
「いいけど、私塾って言っても、大の大人が二人もそろって起業するわけだから、それなりの規模だろ?百部や二百部じゃないだろうし、印刷は外注になるよな?」僕がたぶん、と言って頷くと、先輩は少し考えてから。
「俺の先輩にそっち系のwebを主戦場にしてる企業に入った人いるから聞いてみるわ」と言う。
全部を外注ということになると、それなりに費用は掛かるんじゃないだろうか?そう訊くと、先輩は「もう、顧客が集まるめどが立ってる塾で、それなりの規模なら、その先輩に恩売れるじゃん。
就職にも役に立つかもよ?」ということ。
一理ある。
「それにプロだから、素人よりもよほど多くのパンフレットのデザインを手掛けている」とのこと。
ここは先輩の先輩にちょっと話を聞いて貰おう。


This entry was written by addminz, filed under 未分類.
Bookmark the permalink or follow any comments here with the RSS feed for this post.
Both comments and trackbacks are currently closed.