メールで英文の勉強?

Posted in 未分類 on 2016年5月13日 – 12:16 AM
Post a comment

メールで英文の勉強?

英会話を話せる人は結構いますが、英文でのメールを書ける人はどのくらいいるのでしょうか。
「そんなの文法を知っていれば大丈夫!」と思う方が多いのですが、その文法は本当に日常で使われているものでしょうか。
教科書や参考書に載っているものが全く使えないと言う訳ではありませんが、形式ばったものであったり実際に使うには意味が伝わりにくかったりするものもあります。
そんな時にはメールでの英文添削サービスがお勧めです。
自宅にいながら空いた時間で英語力を学ぶ事が出来るとジワジワと人気を呼んでいるのです。
しかもメールなら時間帯を問わないので深夜からでも良いですし、スクールの様に交通費が発生する事もありません。
メールだけでは無く日記を添削しているサービスもありますので、自分の好きな方を選ぶ事が出来るのです。
日常で使うものだからこそ、ちょっとした表現や細かな文法が身につくチャンスですし何より普段使える英文力が身につくのが一番の魅力だと言われています。

英文をメールで送るだけでどんどん上達

私も8ヶ月前程に英文添削サービスを利用し始めたのですが、それまで英語は日常会話を聞く事が出来るレベルで話す事は出来ませんでした。
それでも支障は無いと思っていたのですが、娘が外国の方と結婚前提でお付き合いしたのがこのサービスを利用するきっかけになりました。
お付き合いしているのは前々から分かっていましたが、結婚の話しになると相手方の親御さんとの交流もあります。
スクールへ通う時間も無いので悩んでいる時に英文のメール添削の事を知りました。
英文のメールを書きたい
金額に関してもスクールへ通うよりもリーズナブルですし、何より時間を問わないと言うのが気に入りました。
そのまま申込み手続きをして、サービスを開始したのですが自分が思っている以上に英語を学ぶのは楽しいですし、英文メールの文法を考えるのは脳トレにもなるのでその時間はとても充実していると感じます。
そろそろ手紙を出しても問題ないレベルになるので、親御さんにエアメールでも送ってみようと思っています。


This entry was written by addminz, filed under 未分類.
Bookmark the permalink or follow any comments here with the RSS feed for this post.
Both comments and trackbacks are currently closed.