結婚が決まったので両家の宗派が念仏宗なので本山でします

Posted in 未分類 on 2016年5月24日 – 9:30 PM
Post a comment

結婚が決まったので両家の宗派が念仏宗なので本山でします

私もそろそろ、年頃なのでお母さんからちょっとお出かけしませんかって、何事でしょうね、ちょっと心配になって来ました。
聞くとな?んだって言っちゃいました。
うちの家の宗派は念仏宗なのですが、年頃の娘がいるので本山に行ってお参りをしていろいろな物を買いそろえましょうか。
念仏宗無量寿寺の念佛宗総本山の写真集やいろいろとグッズを買い揃えようかと考えているんだけど、どう思いますかって聞かれたの。
もちろん一緒に行きますって答えたわ。
私が小さい頃からお参りしているので気にしていなかったけれど、だいぶお数珠や経本なんかが汚れてきたし、お母さんが気にするようになったんだって。
私の婚期が遅くならないように、きれいにしなくちゃいけないって、大丈夫ですってもう彼から結婚して下さいと言われているから、心配しないでくださいね。
彼の家も念仏宗なので、これからゆっくり相談していきます。
二人では決められないので、両家のお父さんお母さんとよく話し合っていろいろ決めたいと思っています。


This entry was written by addminz, filed under 未分類.
Bookmark the permalink or follow any comments here with the RSS feed for this post.
Both comments and trackbacks are currently closed.