蔵前で月極駐車場が見つからない!

Posted in 未分類 on 2016年8月17日 – 6:36 PM
Post a comment

蔵前で月極駐車場が見つからない!

つい先日、蔵前に引っ越してきました。
下町情緒あふれる浅草にも近く、部屋からは東京スカイツリーも見えて楽しい毎日を送っています。
しかし、1つだけ悩みが。
それは月極駐車場が見つからないこと。
引っ越してきたのはマンションで駐車場がないんです。
車大好き人間の私にとっては、いくら交通の便が良い場所でも、車がない生活なんて考えられません。
結婚していて娘もいますので、夏休みには家族旅行にも行きたい。
ですが、月極駐車場が見つからないことにはどうしようもありません。
そこで、泣く泣く愛車を実家に置いてきたという訳です。
それからというもの、駐車場を毎日のように通勤の行き帰りに探しています。
月極駐車場はたくさん見つかるのですが、どこもあいにく満車。
蔵前からちょっと離れた場所にも足を運んで探してみましたが、なかなか空きが見つかりません。
既に夏休みが始まった娘は「パパ!今年はどこにお泊りするの?」と早くも旅行を楽しみにしています。
これはまずい、早く蔵前の月極駐車場を見つけなければ。

月極駐車場を蔵前で見つけてくれた同僚

それからは寝ても覚めても、月極駐車場のことが頭から離れなくなりました。
実家に置いてきた愛車のことも気になります。
ですが、いくら探しても空きが見つかりません。
一度は愛車を手放す事すら考えました。
するとある日、同僚が「月極駐車場探していたっけ?蔵前に1つあったよ」と言うではありませんか!彼は東京の郊外に住んでいるのですが、車通勤を考えて月極駐車場を探していたところ、私も探していたことを思い出し、わざわざ検索してくれたそうです。
早速会社の昼休みにスマホで調べてみると、確かに蔵前に空きがありました!しかも我が家からわずか徒歩3分!居ても立ってもいられずすぐに電話し、その次の日に契約。
駐車料金はさすがに場所がら高かったですが、これで愛車が呼び戻せる、家族旅行にも行けると思えばなんてことはありません。
蔵前の月極駐車場を見つけてくれた同僚には感謝してもしきれません。
その後彼も無事に会社の近くに駐車場を見つけることができたそうです。

蔵前の月極駐車場は便利です

そして実家から愛車を引き上げ、蔵前で月極駐車場の利用を開始。
引っ越したばかりの新居に必要な物も、ホームセンターでまとめ買いできるのでとても便利です。
家からもわずか徒歩3分なので、大量に買い込んでも運ぶのがラク。
それに娘が楽しみにしていた夏休みの家族旅行へも、無事に行くことができました。
帰りの車中で疲れて娘が寝てしまったのですが、家まで近いのでおんぶしてもすぐに到着。
前住んでいたところは駐車場が家から歩いて10分もかかるため、娘が寝てしまうと妻一人の時はおんぶができず無理やり娘を起こしていたそう。
寝起きが悪くて大泣きしている娘をなだめすかして帰るのは大変だったことでしょう。
蔵前で月極駐車場を探す!どこがいいかな
それに米やペットボトルなどの重いものはせっかく車があっても駐車場から家までが遠いので、買いこむことができず、結局ネットスーパーで、割高なお米や水を買うしかないと妻がこぼしていましたが、今はそんな心配もいりません。
これからも蔵前の月極駐車場にとめた愛車と家族と、末永く仲良くやっていきたいと思っています。


This entry was written by addminz, filed under 未分類.
Bookmark the permalink or follow any comments here with the RSS feed for this post.
Both comments and trackbacks are currently closed.